「あんたは変わり者やね」

57)12月3日 朝の診察の際、加藤先生より、味わう程度の量なら、アイスなどもOKですよ、との話があった。

 さっそく買いに行って2人でたべた。

 この日は、お風呂にも入れてもらった。久しぶりにお湯にもつかれて気持ち良さそうだった。

 お風呂に入れてもらった看護師さんから、奥さんは、2人仲がいいね、と言われた時が一番嬉しそうやね、と言われた。おとうは、それを聞いて、仲良くできたのはチャーリーのおかげなのに、と思った。

 チャーリーは、「あんたは変わり者やね。私やからもってんねんで」とよく言っていたが、それでもおとうにはいつも優しくしてくれていた。

 チャーリーと結婚できたのは、おとうにとってほんとうに幸運だったと思う。

 夕方、お腹がしんどい、と言うがすぐにおさまった。寝てばかりなのが辛そうだったので、何度も車椅子で散歩をした。