ドライブ

2)9月6日 

 おとうとチャーリーは、よく目的地のないドライブをした。ドライブ中の2人だけの空間。おとうの大好きな時間だった。

 この日、夜の10時頃、体調はあまりよくないのに、「ドライブに行きたい」と言いだした。 

 橿原バイパスを走りに行った。遠くの葛城山麓の淡い灯りを見ながら、いつものように、とりとめのない話をした。おとうには、少しでもチャーリーを元気づけたいとの思いがあったがうまくできなかった。

 家に帰ってから、いつもしょうもない話ばっかりやね、と言うと、「それでいいねん。仲がいい証拠や」と言って笑ってくれた。おとうの気持ちは伝わっていたのかなと思う。

(2人が好きだった目的地のないドライブは、この日が最後になってしまった)